語りたいところだけ語りたい。

アニメ・映画・マンガ、その他色々言いたいことを、「取りこぼしの無いよう」では無く、「語りたいところだけ」語ります。

「ギャレゴジ」のストーリーを理解してる人が少なくて悲しい

「シン・ゴジラ」が大ヒットしているようで嬉しい限りです。しかしシンゴジラを褒めたいがあまりに、ギャレス・エドワーズ監督の「GODZILLA」(ゴジラ2014)をこき下ろす人がいる事は実に悲しい限りです。 『ギャレゴジでは余計な恋愛や主人公のシーンが退屈…

無機質な神「シン・ゴジラ」 - 初見感想

shin-godzilla.jp 初日初回に見に行った、「シン・ゴジラ」のファーストインプレッションです。 感想は、何回も見れば変わるかもしれないので、あくまで現時点ということで。 好きな作品なので批判はなるべくしないようにしますが、絶賛でもないです。 「シ…

初代ゴジラ(1954)を、今一度見直す

shin-godzilla.jp シン・ゴジラの公開が迫ってきました。 シン・ゴジラの批評において、必ず引き合いに出されるであろう、初代「ゴジラ」について、改めて見直しました。私が初めて見たのは10年以上前。自分でもかなり誤解していた部分があったので、簡単に…

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 感想

wwws.warnerbros.co.jp この記事はネタバレです。配慮はありません。 立川シネマシティの爆音で鑑賞しました。 総評としては「面白いとは言いがたいけど、筋の通ってない映画ではない」です。 次作ジャスティスリーグへのブリッジ(橋渡し)に留まってしまっ…

「GODZILLA 2014」 これだけは言っておきたい。

ハリウッド版2014年「GODZILLA」、地上波初放映が迫ってきました。 テレビ放映で初めてご覧になる方に、より楽しむ助けになればと思い、多少ネタバレを含みますが、見る上でガイドラインになる、とある事を書いておきたいと思います。 * 公開後、「これは良…